旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子、ペットボトルでくびれ作り

 

これまで自分の体重だけで負荷をかけて自重トレーニングをしてきました。

フィットネストレーナーのAYAさんのエクササイズ本を読み直して、「これは家で無料でできそうだ」というのを見つけて、新しい筋トレにチャレンジすることに。

ペットボトル2Lを使ったトレーニング。

 

f:id:misumi-tomo:20200521175747j:plain

 

これ脇腹にけっこう効きます。

左右合わせて10回倒すのを3セットを日々の筋トレに追加しました。

ペットボトルを使わない、ただ手を上で合わせただけのツンツン体操は廃止。

こっちのほうが負荷がかかってより効果的だと判断しました。

筋トレも徐々にレベルアップしていくほうがいいと思ったので。

 

f:id:misumi-tomo:20200521180013j:plain

 

(私の後ろ姿ってとってもダンディー?)

実はメディシンボールという5kgのボールを今年のお正月にドンキで買いました。

勢いで。

でも重すぎて役に立たず。

5kgというのはかなり重い。だってお米5kg買うとき重いの知ってるじゃん。

でも筋トレで役立つと思ったんだけど、これでツンツン体操の動きをやると、負荷がかかりすぎて筋を痛めそう・・・。

まだこのレベルに達してないので姿勢もかなり悪いですね。やめておきます。

 

f:id:misumi-tomo:20200521180410j:plain

 

これもAYAトレの中にあったやつ。

腹筋メイク&ウエストシェイプができるやつで。

ただペットボトルを移動させるんじゃなくて、腰をぐいっとひねるのがポイント。

足は宙に浮かせた状態が理想。

見た目はカンタンそうだけど、実際にやってみるとけっこうハード。

キツい方は足をつけて、水の量を減らしてチャレンジするといいですよ。

 

f:id:misumi-tomo:20200521180935j:plain

 

最近こんな感じの写真をインスタにほぼ毎日アップしています。

朝、白湯を一杯飲んで、それからストレッチ、それから筋トレ、そしてパシャっと撮ってます。

朝ごはん食べてから撮ると、わずかにポチャるので、朝ごはん食べる前に気合で撮ってます。

今のところ、問題点は、髪がパサパサなところ。

流さないタイプのトリーメント模索中。

 

  • 今飲んでるプロテイン・・・マイプロテイン(IMPACTホエイプロテイン)
    ※ナチュラルストリベリー味とチョコレートスムーズ味がおすすめ
  • 今飲んでるHMBサプリ・・・HMB極ボディ
  • 今飲んでるダイエットサポート茶・・・茶流痩々(さりゅうそうそう)

 

 

【関連記事】

絶対に痩せたい方はぜひこちらの記事をチェックしてくださいね。

私は昨年の夏にこれで痩せて、そこから火がついて現在#腹筋女子やってます。

なかなか落ちないお腹周りの脂肪を落とすのに向いてますよ。

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com