旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子、ペットボトルで二の腕をひきしめ!

f:id:misumi-tomo:20200525124810j:plain

 

腹筋に特化した筋トレをはじめて5ヶ月目です。

なかなかいい感じに筋が入りはじめてきました。

ほぼ毎日筋トレする生活がすっかり定着しています。

でも腹筋だけいい感じで、ちょっと最近気づいてしまったのですが、二の腕がプヨってました。

 

f:id:misumi-tomo:20200525125049j:plain

 

AYAさんみたいにひきしまった二の腕がいい!

そう思ってAYAトレ本を読み返してみたのですが、ありました、ありました、私にもできそうなトレーニングが。

 

f:id:misumi-tomo:20200525125249j:plain

 

500mlのペットボトルを2本使います。

まずはちょっと前倒しの姿勢になって、腕を閉じた状態に。

 

f:id:misumi-tomo:20200525125427j:plain

 

腕を床に垂直に垂らした状態から、ぐっと腕に力を入れて、肩の位置まで水平になるように持ち上げます。

鳥が羽ばたくイメージ。

ひじは曲げないようにするのがポイント。

二の腕だけでなく、背中のシェイプアップにもなるみたい。

 

f:id:misumi-tomo:20200525125828j:plain

 

もう1種類あって、また前倒しの姿勢になってペットボトルを持った手を垂らします。

 

f:id:misumi-tomo:20200525130040j:plain

 

ひじをぐっと後ろに引いて、腕を持ち上げます。

ひじが開いてしまわないようにするのがポイント。

この動きも二の腕と背中のシェイプアップに効果的だそう。

ペットボトルさえあれば簡単にできます。

いつもの腹筋メニューに加えて、この二の腕対策メニューもやっていきます。

 

【ダイエット関連記事】

私は最初にこれでダイエットしてくびれを作りました。

www.misumitomo.com