旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

【乳酸菌の力!】「80億アシドフィルス菌&ビフィズス菌」で腸内環境を改善!

体に合ったサプリメント選びできてますか?

日々新しいサプリメントが開発され、みなさんの健康への意識も高まりつつあると思います。

数あるサプリメントの中から、自分の体に合ったものを見つけるのはひと苦労。

また、「これはいい!」というものに出会えても、年齢を重ねるとともに体が変化してニーズが変わったり、よりよい成分のサプリメントが発売されたりして、時代に合わせて調整していかなければなりませんね。

 

 

 今回紹介するのはこちら、Now Food社(アメリカ)の「80億 アシドフィルス菌&ビフィズス菌(8 billion Acidophilus&Bifidus)」です。

腸内の環境をよりよくケアしたい、最良の状態を保ちたいと思って購入しました。

 

乳酸菌を生きたまま閉じ込めたサプリメント

f:id:misumi-tomo:20190420174658j:plain

 

乳酸菌の中でもよく知られているビフィズス菌40億個、さらに空気を好み、酸にも耐久性のあるアシドフィルス菌40億個が、生きたままカプセルに閉じ込められています。

朝1錠、晩1錠と1日2回飲んでいます。

「保存は冷蔵庫で」と書かれているので、冷蔵庫にいつも入れています。

Amazonのカスタマーレビューで、「飲みはじめは便秘になる」とか逆に「下痢になる」などと書かれていたのですが、私の場合、少し便秘気味になりました。

胃や腸の調整期間だと思って耐えていると、3日目から急にお通じが良くなりました。

 

体のバランスを整える

f:id:misumi-tomo:20190420174908j:plain

 

こちらの商品、便秘の人が便秘を治すためというよりは、整腸作用で体のバランスを整える、といったほうがいいかもしれません。

というのも、普段下痢気味の人が飲んだ場合、下痢になりにくくなる効果もあるからです。

兄が下痢気味で、いつも市販の整腸薬をぼりぼりむさぼるように飲んでいることを知っていたので、このNow Food社の「80億 アシドフィルス菌&ビフィズス菌」を教えたところ(兄はネットで買物をしたことがないので、私がAmazonで注文し、代金だけ兄から受け取りました)、すぐに効果があったみたいです。

サプリメントは体に合う合わない、また効果がすぐに出る出ない、といったことがあると思いますが、私たち兄妹の体にはピッタリだったみたいです。

またこうしたサプリメントは一時的に飲めばいいというものではないので、今後の体調も考えながら、リピートしていきたいと思います。

 

※アメリカより直送されるので、届くまでに2週間ほどかかります。また、2本セットで購入したほうがお得になるので、リピートする場合は2本セットをオススメします。