旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

おっさんずラブ in tne sky の田中圭がなんかちがう?ちょっと◯◯◯

「おっさんずラブ」はプライム・ビデオで10回くらい観尽くした!

田中圭さんにメロメロ!表情のひとつひとつに見入ってしまった

「Dr.X」で田中圭さんの存在を知りましたが、そのときは役柄もあってあまりピンと来ませんでしたが、「おっさんずラブ」を観てからは一転、めちゃめちゃ好きになりました。

主人公:春田創一を演じるの、田中圭さん以外考えられません。ピシャっと演技がハマってると思います。

田中圭さん、すらっとしてて、鼻の形もよくて(ココ重要)、髪型もよくて、容姿全体が30代男性としてイマドキな感じがして好印象。

「おっさんずラブ」で牧とちずが海?川?に向かって春田のことを叫ぶシーン、

 

牧「謎のいい体!なんなんだよあれ!」

 

そうそう田中圭さん、細身だけどいい体してるんです。シャワーのシーンや、お風呂上がりのシーンでそれが発覚しますが、腹筋割れてて、腕もムキッとしててかなり鍛えてる感じ。

ドキッとしちゃいますね。「おっさんずラブ」の前に写真集を出されていますが、そのとき鍛えて継続してるのかなと思います。

 

「おっさんずラブ in the sky」でもいい体は観られるのか?てその前に

田中圭さんなんかちがくない?どこがちがうんだろう・・・

f:id:misumi-tomo:20191107123403j:plain

 

「おっさんずラブ in the sky」でも春田創一のキャラ設定は同じですね。かわいい、お人好し、リアクションでかい、おバカ。

すべての要素が「おっさんずラブ」のときよりもバージョンアップしてて、ドラマ自体も面白くなっています。

でも、何かがちがう・・・、田中圭さんの何かが・・・。

なんとなくだけど、ほんとになにげなくだけど、田中圭さんの頬の辺りがふっくらしたような。

もともと頬の肉が柔らかそうな顔をされていて、「徹子の部屋」でイジられてましたが、その変幻自在の頬が、じゃっかん、にわかに、ちょっぴりふっくらしたような印象を受けました。

田中圭さん、見た目は相変わらずスタイリッシュで、ガリガリといってもいいくらいですが、なんか顔の印象だけ少し変わりましたね。

松山ケンイチさんが役作りのためにふっくらされたときはとても驚きましたが、え、あのガリガリの松ケンが太った、太ってしまった・・・って、でも田中圭さんの場合は役作りのためというわけではないと思うので、単純に太ったのかな。

気のせい?私の気のせいだといいんだけどな。「おっさんずラブ in the sky」2話以降も目が離せません!上半身のボディチェックができるまでは画面に釘付けです。

 

年を取れば誰だって多少太る。私も30歳を過ぎてからやばい

毎日気が抜けない 食事気をつけてます

f:id:misumi-tomo:20191105145455j:plain

 

ほぼ毎日プロテイン摂取してます。食事も置き換えダイエットしてます。

 

f:id:misumi-tomo:20191104161712p:plain

 

f:id:misumi-tomo:20191105143451p:plain

  

f:id:misumi-tomo:20191105144755p:plain

 

夏に生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方でダイエットして、ぽっこりお腹、ぷよぷよお肉とおさらばしたので、それ以来体型が元に戻らないように食事にはすごく気をつけています。

冬は脂肪を溜め込んじゃう季節なので、ちょっと怖いですね。鍋とかけっこう無限に食べられちゃうんで、どこかで自分でストップかけないと。

 

父も一緒にダイエットしたんですが・・・

 父がすごい太ってて、私がダイエットしてるのを見て、「俺も痩せたい」と言い出して、生漢煎 防風通聖散で7週間ほどダイエットしました。

ダイエットする前の父のお腹がやばすぎるのでちょっと見てもらえますか。

 

f:id:misumi-tomo:20191106140305p:plain

 

申し訳ございません! なんかすごく攻撃的ですよね。お腹だけ見て、「この人怒ってる?」みたいな。

どうしてこうなるまで太っているのを放置してしまったのか・・・。

たぶん自分の体なんてどうでもいいと思っていたのかもしれません。

ただ「痩せたい」と言い出したのはよかったです。健康面で。

 

私のダイエットと、父がするする痩せていって、お腹がぺちゃんこになっていく様子は以下の記事で確認することができます。

どうやって痩せればいいか分からない、ダイエットいろいろ試したけどどれもダメだったという方はぜひチェックして下さいね。

 

www.misumitomo.com

 

父のメタボ腹の画像のせいで、「おっさんずラブ in the sky」の話が吹っ飛びましたね。

田中圭さんに申し訳ないです。ちょっと頬がふっくらしただけで騒いですみませんでした。

さておっさんずラブ・・・、牧春は牧春として記憶にとどめ、新しい、別の春田創一の全力の恋に期待したいです。