旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋冷え性女子は朝からポカポカしたいから、しょうが摂取してます

f:id:misumi-tomo:20200302150413j:plain

 

筋トレしてたら冷え性改善されるかなと思ってました。

朝起きて、ストレッチして、筋トレを1日置きにやってますが、冷えは治らないです。

筋トレしてるときはカラダが少し温まりますが、筋トレ後すぐに冷えます。

朝、カラダに取り入れるものがすごく重要になってきます。

現在プロテインを飲むときに、低脂肪乳をレンジで温めてからプロテインを混ぜて、ホットプロテインを飲んでます。

朝食は今日はこんなの試してみました。

「冷え知らず」さんの生姜参鶏湯。

 

f:id:misumi-tomo:20200302150446j:plain

 

参鶏湯ってこの世で一番おいしい食べものじゃないかとひそかに思ってます。

もちろんインスタントなので味は落ちると思いますが。

韓国に5日間ホームステイしていたことがあるんですが、そのときホストマザーがお手製の参鶏湯を食べて感動しました。

あの味を求めて、日本で売られている参鶏湯をレトルトタイプなどいろいろ試しましたが、やはり本場&手作りに勝るものはないですね。

 

f:id:misumi-tomo:20200302150534j:plain

 

乾燥米粒が入ってて、雑炊みたいな感じかな。

お湯でどこまで膨らむかがポイントになりそうです。

 

f:id:misumi-tomo:20200302151125j:plain

 

お湯を注いで3分。しっとりした感じに仕上がりました。

具だくさんに見えますが、具が浮いてるだけで、90%くらいがスープです。

 

f:id:misumi-tomo:20200302151200j:plain

 

しょうががピリッとしていい感じ。

カラダすごく温まります。

チキンエキスが入っているので、鶏の旨味はわずかに感じられます。

サラサラしていて、すぐに食べきっちゃいました。

別途白米をinしてもいいかなと思いました。

カロリーは77kcal。

ダイエットにもよさそうです。

ただまぼろしの参鶏湯からはほど遠い味でした。

今度材料をそろえて参鶏湯自分で作ろうかなと思ってます。

 

 

【関連記事】

www.misumitomo.com

 

www.misumitomo.com