旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

国内最大級のメディカルハーブ専門店【enherb(エンハーブ)】で素敵な1杯

f:id:misumi-tomo:20200212170656j:plain

 

サントリーグループのメディカルハーブ専門店【enherb(エンハーブ)】

ハーブ専門店としては国内最大級で、実店舗とネット通販があります。

家のまあまあ近くに実店舗があって、何度か試飲させてもらったことがあるのですが、ハーブの種類が多すぎて選びきれず。

家で公式サイトをじっくり見回して、「これ!」というものをサクッと注文。

 

今回は「ぽかぽかしたい時にクランベリーしょうが」をチョイスしました。ネーミングが分かりやすくていいですね。

 

公式サイト▶▶▶ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

 

【enherb(エンハーブ)】ぽかぽかしたい時にクランベリーしょうが

 【enherb(エンハーブ)】は現代女性を癒やす

f:id:misumi-tomo:20200212172543j:plain

 

私は長年カフェイン中毒で、頭が覚醒する感じがちょっと不自然でやばいかなと思って、脱カフェインしたばかりです。

ルイボスティーをよく飲むようになったのですが、ちょっと飽きてきたなと思っていたところ、【enherb(エンハーブ)】が気になって試してみることに。

【enherb(エンハーブ)】のハーブティーはやさしいノンカフェインで、添加物も不使用です。

忙しい現代女性を、飲んだ瞬間ホッとさせてくれる、そしてカラダの内側からそっと健康と美容をサポートしてくれる、とても頼もしい存在です。

 

ぽかぽかしたい時にクランベリーしょうがの原材料

f:id:misumi-tomo:20200212172811j:plain

 

ぽかぽかしたい時にクランベリーしょうがに使われているクランベリーは、カラダの内側からキレイを引き出してくれます。

健康と美容を同時に叶えたい方におすすめです。

また、クランベリーと並んで存在感のあるしょうがは、カラダのぽかぽかをサポート。

寒くてカラダが思わずこわばってしまうときに、すーっと1杯飲むことで、カラダを内側から温めてくれます。

 

ぽかぽかしたい時にクラベリーしょうがには、以下の原材料も含まれています。

 

ハイビスカス・ステビアリーフ・ジャーマンカモミール・ローズヒップ・ラズベリーリーフ・ホーソン・レモングラス・スイートクローバー・ローズレッド・オレンジピール(スイート)

 

名前を見ただけでなんだかわくわくするハーブティーですね。

これだけ多くのハーブが1杯に詰まってると思うと、すごくヘルシーな感じがします。

 

【enherb(エンハーブ)】を実際に飲んでみた

f:id:misumi-tomo:20200212173744j:plain

 

ティーポットでお茶を飲む習慣がなくて、家にティーポットがなかったのですが、今回ガラス製のおしゃれなティーポットを買ってみました。

【enherb(エンハーブ)】のぽかぽかしたい時にクランベリーしょうがのティーバッグは、使いやすいように紐がちゃんとついています。

 

f:id:misumi-tomo:20200212174045j:plain

 

 パッケージの裏面にはカップを使った飲み方が書いてあるのですが、私は一度にたっぷり作っておいて、薄めの味で、熱いのとぬるいの両方味わいたいと思って、ティーポットにたっぷりお湯をそそぎました。

パッケージにはカップに200mlのお湯、とあります。参考までに。

 

f:id:misumi-tomo:20200212174358j:plain

 

ティーポットにフタをして、3~5分蒸らします。

色がいい感じに出てきたら、フタを外して、ティーバッグをゆらゆらと3回ほど揺らします。

 

f:id:misumi-tomo:20200212174554j:plain

 

何度か試したので、これよりも濃く作ることもできるのですが、私は薄味が好きなので、この控え目な感じでできあがりとします。

 

f:id:misumi-tomo:20200212174749j:plain

 

ハーブがいろいろ入っているので、いろんな味や風味がするのかなと思っていましたが、クランベリーの味にまとまっている感じです。

しょうがもほとんど感じられません。

ハイビスカスの香りがわずかにするかな、といったところです。

とても飲みやすくておいしいです。

ほのかに甘みがするのですが、それはステビアリーフの甘みだそうです。

甘ったるくなくて、すっきりした飲み心地。

寒い日の朝は、ずっとこれを飲んでいたいです。

とてもカラダが温まります。

 

f:id:misumi-tomo:20200212175147j:plain

 

ティーポットがない方も安心して下さい。

こんなふうにフタをして上げることで、しっかり蒸らすことができますよ。

このフタは100均で買いました。

サッと作りたいときに便利です。

【enherb(エンハーブ)】では、マグカップとフタがセットになった専用のものも販売しています。

とてもおしゃれなので、使ってみたい!という方はぜひ。

 

【enherb(エンハーブ)】には素敵なハーブティーがいっぱい! 

 【enherb(エンハーブ)】には他にもオリジナルブレンドのハーブティーがたくさん用意されています。

シチュエーションに合わせて自分にピッタリのものを選ぶといいですね。

一部紹介させていただきます(以下は商品名です)

  • 女性バランスを磨きたい時に
  • 子育てママの元気応援したい時に
  • ポンポコタヌキになりたくない時に
  • ぐっすりおやすみしたい時に
  • ストレスでキリキリしちゃう時に
  • 最強のアタシ

この中でとくに「最強のアタシ」が気になっちゃいますよね。

配合されているハーブは、

 

オレンジピール(スイート)・ダンディライオンルート・ネトル・ジンジャー・マテ・ギムネマ・ローズヒップ・シナモン・ダンディライオンリーフ・カルダモン・クローブ・サフラワー・ヤロウ・オート・ペパーミント・ジュニパー・バードッグ・フェンネル・ミルクシスル

 

 

ダイエットサポートティーになっていて、香ばしさとほのかなスパイスの風味が特徴だそうです。

「最強のアタシ」は人気商品のようで、通常サイズ20杯分と大きいサイズ50杯分とがあります。

これ、ネーミングに惹かれて購入される方が多いと思いますが、私もかなり気になっちゃってます。

今度試してみようかな。

 

最後に

 【enherb(エンハーブ)】は実店舗もありますが、家の近くにない、もしくは家でじっくり商品を検討したいという方はネット通販がおすすめです。

私もネット通販で取り寄せました。

公式サイトではランキング形式で商品を見ることができて、選びきれない方の参考になると思います。

ぜひ【enherb(エンハーブ)】で自分に合った素敵なハーブティーを見つけて下さいね。

 

花粉症の方は、「グズグズすーっとさせたい時に」とか、「イガイガ潤したい時に」なんていうハーブティーもありますよ。

 

公式サイト▶▶▶ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」