旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

無添加でやさしく洗えてフケ知らず【爽快柑】薬用アミノ酸シャンプー

f:id:misumi-tomo:20200215124825j:plain

 

フケがポロポロ・・・。

それ、洗浄成分が強すぎるのかも。

薬用アミノ酸シャンプー【爽快柑】の洗浄成分は天然由来。

髪と頭皮をやさしく洗うことでフケ予防になります。

累計300万本も売り上げている実績のある商品です。

 

使い続けることで頭皮環境が整えられて、かゆみや痛みも和らいでいきますよ。ハリ・コシ・ボリュームをもっと!という方にもおすすめのシャンプーです。

 

【公式サイト】 

肌や髪に近い天然成分を使用した薬用シャンプー【薬用 爽快柑シャンプー】

 

薬用アミノ酸シャンプー【爽快柑】でフケ知らずの頭皮に! 

 【爽快柑】でやさしく洗ってフケを抑えよう

f:id:misumi-tomo:20200215130611j:plain

 

頭皮や髪は主にアミノ酸と水からできています。

【爽快感】は頭皮や髪に近い天然由来成分からできているので、やさしく洗い上げることができます。

フケの防止、頭皮のかゆみや痛みを抑える作用があります。

 【爽快感】は普通のシャンプーとちがって「薬用」。

甘草という植物から抽出したグリチルリチン酸ジカリウムという、生薬由来有効成分がフケ・かゆみを抑えるだけでなく、髪や頭皮の汗臭を防いで清潔な状態を保ちます。

 

 【爽快柑】はたっぷりのアミノ酸と保湿成分

f:id:misumi-tomo:20200211161758j:plain

 

薬用アミノ酸シャンプー【爽快柑】には、15種類のアミノ酸を含む、34種類もの保湿成分が配合されています。

サクラ葉エキスや海藻エキスなどで、洗いながら髪がうるおうので、シャンプーだけでも髪がきしむことがありません。

人によってはリンスなしでもオーケー。

 

 【爽快柑】は洗浄成分もアミノ酸だからやさしく洗える

 

f:id:misumi-tomo:20200215131920j:plain

 

 【爽快感】は石油系洗浄剤や石けん成分不使用のシャンプーです。

強すぎる洗浄成分はフケやかゆみなどの頭皮トラブルの原因に。

薬用アミノ酸シャンプー【爽快感】は、お肌と同じ弱酸性の植物由来のアミノ酸で、髪や頭皮への刺激を最小限に抑えて、やさしく皮脂汚れを落とします。

お子さんと一緒に使っても大丈夫なので、家族みんなで使えるシャンプーです。

 

【爽快感】には以下の成分が含まれていない

薬用アミノ酸シャンプー【爽快感】はこだわりの無添加処方です。

以下のものが含まれていないので、安心して使うことができます。

 

シリコン・カチオン界面洗浄剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・紫外線吸収剤・保存料

 

頭皮トラブルのある方、もともと敏感肌の方がまず最初にチェックする項目だと思います。

私自身、フケやかゆみ、痛みに悩まされてきたので、この7つの無添加処方が購入の決め手になりました。 

 

【爽快柑】はノンシリコン。シリコンがダメな理由

 シリコン入りのシャンプーだと、髪や頭皮にシリコンの膜ができてしまいます。

そのため保湿成分が浸透しづらくなったり、毛穴詰まりの原因になって、フケやかゆみを引き起こしてしまいます。

【爽快柑】はアミノ酸や保湿成分がしっかり髪と頭皮に行き渡るように、ノンシリコン処方にこだわりました。

 

実際に薬用アミノ酸シャンプー【爽快柑】を使用した感想

f:id:misumi-tomo:20200215133614j:plain

 

 私は【爽快柑】の公式サイトより、ボトルタイプの500mlとお試しサイズの150mlのセットがお得だったので購入しました。

【爽快柑】に関してよく調べてから購入したので、不安はあまりありませんでした。

でも、はじめて使われる方は、まずはお試しサイズの150mlだけ購入するというのもいいと思います。

 

f:id:misumi-tomo:20200215133954j:plain

 

薬用アミノ酸シャンプー【爽快柑】は、ほとんど透明のテクスチャーです。

私は髪が長くて多いので、ポンプタイプだと2プッシュ使います。

 

f:id:misumi-tomo:20200215134213j:plain

 

アミノ酸シャンプーはいろいろ使ってきましたが、【爽快柑】の泡立ちはまあまあいいほうですね。

画像の通りしっかり泡立って、頭皮、髪全体をスッキリ洗えます。

ほんのわずかに柑橘系の、レモンっぽい香りがふわりとします。

でもあまり匂いを意識しなければ、ほとんど何も匂いません。

合成香料が入っていないので、とてもナチュラルな感じがします。

リンスをするかしないかという点ですが、私は毛先のダメージが強いので、毛先だけトリートメントをつけるようにしています。

ドライヤーで乾かすとサラサラな仕上がりになります。

フケやかゆみに長年悩まされてきましたが、【爽快柑】を1回使っただけで問題解決。

まったく気にならなくなりました。

配合されている有効成分がちゃんと効いてくれているみたいです。

 

薬用アミノ酸シャンプー【爽快柑】はどこで買えばお得?

f:id:misumi-tomo:20200215135250j:plain

 

【爽快柑】は公式サイトで購入するとお得ですよ。

お試しサイズの150mlは、通常1,000円(税抜)のところ、500円(税抜)で購入できます。送料も無料になってます。

※初回限定で1世帯2個までとなっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200215135348j:plain

 

私が購入したポンプタイプの500ml+お試しサイズ150mlのセットは、通常価格4,000円(税抜)のところ、2,000円(税抜)で購入できます。

こちらも送料は無料です。

※初回限定で1世帯1セットまでとなっています。

※ポンプタイプの500mlの詰替え用は、2,500円で販売されています。

  

私は思い切って大きいサイズのものを買い、それが自分にとても合ってよかったのですが、自分に合うか心配な方は、まずはお試しサイズを購入するといいと思います。

 

最後に

長年縮毛矯正やパーマ、カラーリングで頭皮環境がボロボロになった私の頭。

フケ問題、かゆみ・痛み問題を抱えて、さまざまなシャンプーを試して、ようやく落ち着くものに出会えました。

【爽快柑】でシャンプーするたびに、どんどん頭皮環境がよくなってきていると実感しています。

抜け毛の問題もやや深刻化していたのですが、頭皮が健康になったおかげか、1ヶ月くらいして抜け毛があまり気にならなくなってきました。

これからも健やかな頭皮環境を守りたいです。

 

フケやかゆみなどの頭皮トラブルに悩まされている方は、ぜひ試してみて下さいね。ハリ・コシ・ボリュームが気になる方にもおすすめしたいです。

 

【公式サイト】

肌や髪に近い天然成分を使用した薬用シャンプー【薬用 爽快柑シャンプー】