旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

#腹筋女子、朝食をていねいに用意する

外出自粛を受けて、家にいる時間がずっと長くなりました。

家にずっといると、楽しみといったら食べることだけ・・・

でもなんだかだらけちゃって、とくに朝は適当になりがち。

朝ごはんをちゃんとしたものにすると、朝という時間に充実感が芽生えて、1日をスムーズに、素敵に過ごせる気がします。

そこでいつもよりほんのちょっぴり時間をかけて、朝ごはんを用意してみました。

 

f:id:misumi-tomo:20200419150652j:plain

 

フレンチトースト焼いてみました。

一晩、卵と牛乳に浸しておいたので、とてもやわらかい仕上がり。

口の中でふわ~んととろけます。

アボカドと一緒に食べるチーズにもこだわりました。

 

f:id:misumi-tomo:20200419150938j:plain

 

乳タンパクが摂れるだけでなく、カルシウムもしっかりチャージ。

なんと1個(枚)で牛乳1杯分のカルシウムが摂れちゃいます。

フルーツと一緒に食べるヨーグルトにもこだわりました。

 

f:id:misumi-tomo:20200419151213j:plain

 

このブログで何度か紹介してきたOIKOS(オイコス)というヨーグルト。

タンパク質が1杯で12gも摂れるスグレモノです。

私が飲んでいる女性向けプロテインは、タンパク質1杯7g程度なので、12gも摂れるOIKOSはホント毎日食べたいくらいです。

でも値段がちょっと高い、1個160円くらいしちゃいます。

う~んでもダイエット&ボディメイクのためにぜひ食べ続けたいです。

ときどき安売りになっていることがあるので、そのときまとめ買いするようにしてます。

 

f:id:misumi-tomo:20200419151714j:plain

 

みなさんのボディは大丈夫でしょうか?

自粛疲れ、自粛太りしてないでしょうか?

私の周りでは自粛のせいで2kg太った!あごが2重になった!なんて声をよく聞きます。

そうならないためにはストレスによるヤケ食い、ドカ食いを極力避けることですね。

食事はていねいに用意して、ていねいに食べる。

とても基本的なことですが、こういう時期だからこそ意識的に実践されてみてはいかがでしょうか。

 

 

【ダイエット関連記事】

お腹の脂肪を落とすならこれ!本気でダイエットしたい方はチェック!

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方。

www.misumitomo.com

 

【筋トレ関連記事】

せっかく筋トレするならプロテインを飲んで効率よく筋力アップ!

筋肉が増えると代謝がよくなって痩せやすいカラダ作りができますよ。

IMPACTホエイプロテインの「ナチュラルストロベリー味」がおすすめ。

www.misumitomo.com