旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

チートデイで食事制限全面解禁!カップ麺「博多一双」を食す

f:id:misumi-tomo:20200418162759j:plain

 

コロナで外出自粛ということで、長期間保存できる食品としてカップ麺をいろいろ買いました。

現在、ボディメイク中なのでカップ麺はできるだけ食べないようにしていましたが、毎日けっこうストイックな食生活を送っていることもあって、「ええい、食べてしまえ」とローソンで買っておいたカップ麺「博多一双(はかたいっそう)」を食べることに。

 

f:id:misumi-tomo:20200418162840j:plain


パッケージに泡系濃厚豚骨ラーメンと書かれています。

そしてフタに「仕上げの小袋」

熱湯で2分、というのも気になりました。

これ、ローソンの特設コーナーに置いてあったんですが、ローソンの特設コーナーに置いてあるカップ麺で、ハズレだったことはまだ一度もありません。

特設コーナーに置いてあるということは、「ローソンも勝負に来てるな」なんて感じます。

 

f:id:misumi-tomo:20200418163229j:plain

 

見た目は普通のカップ麺って感じでインパクトないんですが、スープを飲んでビックリ。

めっちゃうまいです。

これぞ豚骨!という感じでスープだけごくごく飲みたくなっちゃう感じ。

「泡系」ということで、確かに泡立っていますが、この泡の意味はよく分かりません。

もしかしたら、この泡こそが旨味の秘訣なのかもしれません。

 

f:id:misumi-tomo:20200418163541j:plain

 

熱湯を注いで2分ということで、麺を食べようとしたんですが、麺同士がくっついててちゃんとお湯に戻ってない感じ。

「このバリカタの状態で食べるのが正式な食べ方なのか・・・」

しばらく悩んでいるうちに3分経過。

とても食べやすい硬さになりました。

ストレート麺って久しぶりに食べました。

ラーメン屋さんのラーメンに近いです。

そういえばラーメン屋のラーメンって5~6年食べてないです。

家でそれに近いラーメンが食べられてラッキー!と思いました。

週に1度のチートデイ。次は何を食べようかとても楽しみです。

 

 

 

【ダイエット関連記事】

本気で痩せるならこれ!

生漢煎(しょうかんせん)防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方。

とくにお腹周りの脂肪を落としたい方におすすめ。

www.misumitomo.com

 

【筋トレ関連記事】

ヨーロッパNO.1ブランド、日本でも大人気のプロテイン。

マイプロテインはホエイプロテイン「ナチュラルストロベリー味」がおすすめ!

www.misumitomo.com