旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

おうち時間を活用!カンタンな筋トレで魅惑のくびれ作っちゃお

外出自粛でここのところ毎日筋トレ漬けです。

毎日だいたい同じメニューをこなしていますが、「今日は軽め」とか「今日はヘビーに」とか疲労度を変えながら取り組んでいます。

トレーニングの回数を微妙に変えているだけなんですが・・・。

でも最近はちょっとYOUTUBEで見つけたくびれに特化した筋トレを取り入れるようになりました。

「脇腹に効く~」って感じ。

自粛中、なにか新しいことにもチャレンジして気分転換を図りたいと思っていたところです。

同じ毎日じゃ嫌気がさしちゃいますからね。

 

f:id:misumi-tomo:20200505140845j:plain

 

これは筋トレじゃなくて、#腹筋女子の間で「ツンツン体操」と言われているただのストレッチ。

「筋トレやるぞ」という気分ではなく、「ちょっとくびれ作っとくか」という軽いノリでできます。

私は毎回ごはんを食べて30分後くらいにひょいひょいとやってます。

1回に50回くらいやってます。

これとセットで、脇腹をもみもみしてます。

 

f:id:misumi-tomo:20200505141339j:plain

 

こちらはプランクの姿勢から、腰を左右にひねる筋トレ。

けっこうキツくてまだ左右5回ずつを3セットしかできません。

プランクだけでもキツイのに、腰をくねらせるとバランスを取るのがすごく難しくて転がっていっちゃうこともあります。

ケガをしない程度に加減しながらやっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200505141645j:plain

 

これはいつもこなしている筋トレのひとつ。

バイシクルクランチというやつです。

右ひじを左ひざに、左ひじを右ひじに、カラダをひねってタッチさせます。

足は自転車を漕いでる感じに。

最初は10回でひぃひぃ言ってましたが、はじめて5ヶ月、50回を3セットを1日2~3回こなせるようになりました。

脇腹にめっちゃ効きます。

はじめは焦らず10回程度を3セットすることをおすすめします。

 

今年に入ってインスタをはじめました。

こちらのブログでは筋トレのアドバイス的なことを書いたりもしていますが、#腹筋女子としてはまだまだひよこです。

筋トレやりすぎて腹筋別に割れてもいいやと思ってるのですが、今の調子だとあと2年はかかるかも。

腹筋を割るんじゃなくて、キレイなくびれを作ること、お腹に縦線をくっきり入れることを目標に、今後もがんばっていきたいです。

 

f:id:misumi-tomo:20200518144212j:plain

 

私が現在飲んでいるプロテイン・・・マイプロテイン

私が現在飲んでいるHMBサプリ・・・HMB極ボディ(筋肉痛になりにくいです)

私が現在飲んでいるダイエット茶・・・【茶流痩々(さりゅうそうそう)】

 

ボディメイクにけっこうお金かけちゃってますが、宅トレなのでジムに行くことを考えたらかなり安上がりです。