旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

カンタンおいしいオートミールの食べ方

f:id:misumi-tomo:20200506141747j:plain

 

ピュアオートミールとは、オーツ麦を蒸してローラーでフレーク状にしたもの。

食品添加物を一切加えていないシリアルです。

オーツ麦は良質なタンパク質を含み、ビタミンB1や鉄分が多く、水溶性と不溶性の2種の食物繊維を含んでいます。

これはカラダに良さそうだ!と思って数年前から食べ出したのですが、最近こんな食べ方にハマっています。

 

f:id:misumi-tomo:20200506141825j:plain

 

カップのコーンポタージュに入れちゃいます。

 

f:id:misumi-tomo:20200506142015j:plain

 

入れる量はだいたいスプーン4杯分くらい。

 

f:id:misumi-tomo:20200506142135j:plain

 

お湯を注ぐだけですぐにできあがり!

味がかなりマイルドになって、いっそうやさしい味わいになります。

味が薄く感じたら、塩コショウを少々振って調整するといいですよ。

なんか洋風のおかゆという感じです。

カップスープだけだと食事として物足りないですが、オートミールを加えることで腹持ちが良くなります。

 

f:id:misumi-tomo:20200506142525j:plain

 

カップスープ系で大好物な完熟トマトのスープパスタにもオートミール入れちゃう。

 

f:id:misumi-tomo:20200506142658j:plain

 

お湯を注いで軽く混ぜて、本来3分待つだけなんですが、オートミールを入れる場合は10分くらい放置しないとパスタが完全にやわらかくなりません。

 

f:id:misumi-tomo:20200506142916j:plain

 

 イタリアンなおかゆのできあがり!

トマトスープにもオートミールめっちゃ合います。

こんなにおいしくて食物繊維たっぷり摂れていい感じ。

#腹筋便秘女子が喜ぶメニューです。

またおいしい食べ方を見つけたら報告します。