旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

腹筋女子はモテない?

f:id:misumi-tomo:20200603141116j:plain

男子と女子では目的がちょっとちがうかな・・・

女性の場合、「腹筋を割りたい」「腹筋に美筋を入れたい」と考えている人は、「自分を磨きたい」とか、「自分に自信を持ちたい」とかそういう気持ちで筋トレに励んでいるように感じます。

 

f:id:misumi-tomo:20200531124027j:plain

 

「腹筋割って男性にモテたい!」と熱望する人はあんまりいないかと・・・。

そこが男子と女子の大きなちがいかなとも思います。

それに普通、腹筋なんて人には見せません。

腹筋女子はインスタなどではチヤホヤされることが多いですが(そのようなシーンをよく見かけますが)、リアルのほうでは・・・。

 

f:id:misumi-tomo:20200601170106j:plain

 

腹筋バキバキの女性が突如現れたらどう思いますか?

これは私の考えですが、女性の腹筋がガッツリ割れている場合、それを見た男性は友達なら「かっこいいね!」と言ってくれるかもしれない。

ただそうじゃない場合、「え・・・」と引かれてしまうと思います。

私はそのことで腹筋をきたえるのをやめようかなと何度も思いました。

というのも、自分で腹筋がバキバキの女子を見て、引いてしまうからです。

 

f:id:misumi-tomo:20200525125049j:plain

 

AYAさんはかっこいいです。あこがれです。AYAさんは別物です。

AYAさん以外の一般女性がAYAさんレベルのボディだと、引きます。

本能的に、というか。

ゆる腹筋くらいだと落ち着きます。

だから私はこのゆる腹筋のままでいたいと思うのです。

 

f:id:misumi-tomo:20200602142509j:plain

 

でももうひとりの私が、「やれ!バキバキになるまでやれ!」と言ってきます。

アクティブになる夏。

私のボディはどこへ向かうのか・・・。

昨年の夏に生漢煎(しょうかんせん)の防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方でスッキリ痩せられたことがうれしくて、ここまで突っ走ってきました。

ダイエットの向こう側。

どこまで腹筋をきたえるか、まだ模索中です。

 

【ダイエット関連記事】

本気で痩せたい方だけ読んで下さい。

www.misumitomo.com