旬な美的日記

ダイエット・筋トレ・美活記録

腹筋女子、バランスボールで気になる部分をシェイプアップする

f:id:misumi-tomo:20200601170106j:plain

 

なんか最近、筋がいい感じに出てきて気分も上げ上げです。

腹筋に特化した筋トレをほぼ毎日していますが、たまにはボディ全体を見直そうと思いました。

簡単&楽しく取り組めそうということで、しばらく眠っていたバランスボールを復活させることにしました。

 

f:id:misumi-tomo:20200604140633j:plain

 

これはO脚の矯正に効果的なストレッチです。

カラダの外側が突っ張る感じがして効いてると思います。

これは簡単じゃないかも・・・。

はじめてやる方は肩肘をしっかり床につけたほうがバランスが取りやすいです。

 

f:id:misumi-tomo:20200604140909j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200604141024j:plain

 

バランスボールに乗って腕立て伏せをします。

通常の腕立てより楽なので、回数がどんどんこなせます。

ただバランスを取りながらなので、二の腕のシェイプアップと体幹が鍛えられます。

 

f:id:misumi-tomo:20200604141222j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200604141246j:plain

 

こちらは両手でボールを押さえながら腕立て伏せ。

腕だけでなく、胸の筋肉も意識して力を入れるとバストアップにつながります。

バストなんて今さらどうでもいいやと思っている私ですが、はじめたら止まらなくなり、100回くらいやっちゃいました。

目安は10回を2、3セットです。

 

f:id:misumi-tomo:20200608174301j:plain

 

f:id:misumi-tomo:20200608174316j:plain

 

こちらはヒップアップに効果的です。

足先でボールをしっかりはさみ、左右にひねります。

しっかりはさめていないとボールがどこかへ転がっていってしまいます。

コツみたいなのを掴むと、ずーっと続けられます。

私はお尻がぺちゃんこで、まだ垂れ下がってはいないし、垂れ下がる部分がないような気がしているのですが、いえいえ、年はこわい。

今のうちからしっかりシェイプアップしておいたいです。

 

【ダイエット関連記事】

私は最初にこれでダイエットしてくびれを作りました。

www.misumitomo.com